姿勢はいつの間にか崩れています

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

先日メンバーさんと歩き方のお話から始まり、姿勢のお話になりました。

自分の周りの人たちの姿勢を見ると、「姿勢をちゃんとしないとだめだな」と感じることが多いとお話しされていました。

 

自分の姿を見る機会はなかなかありません。

先日もメンバーさんのご家族が体験された際に、歩き方チェックの動画を撮影してお見せしたのですが、ご自身の後ろ姿にびっくりされていました。

 

姿勢や動きのバランスは、自分が気付かないうちに少しずつ崩れています。

それは、お仕事の内容だったり、ちょっとした癖だったり、筋肉の衰えや柔軟性不足だったりと様々な理由から発生しています。

先ほどのように、動画や画像なので客観的に見る機会があるか、誰かから指摘されない限り気付くことができません。

 

しかし、スモールジムMoveOnにお越しいただくと、姿勢のチェックや筋力アップ、柔軟性の向上、関節可動域の変化などで、いつの間にか少しずつ姿勢が良くなっていきます。

原因が減っていくので、強く意識しているわけではないのに、姿勢が整っていく場合があります。

 

自分の姿勢が気になる方は、ぜひ見学・無料体験にお越しください。