「分かっているけどできない」方のためのスクール制です

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

スモールジムMoveOnでは身体の可動域と柔軟性の確保を第一優先としてレッスンを行うと共に、可能ならご自宅でも毎日ストレッチをしていただきたいとお伝えしています。

運動もストレッチも歯磨きと一緒で、毎日の基本習慣としていただけると良いなと思っています。

しかし、メンバーさんからよく伺う一言の「家でもやらなきゃってわかっているんだけど、家だと何故かできないんだよね」という気持ちも良くわかります。

 

お医者さんに「あなたは毎日ストレッチをしないと〇〇という病気が治りません」と言われたら、きっとほとんどの方は毎日ストレッチをすると思います。

しかし、今それほど痛みや動きづらさを感じていなかったり、全く困っていなかったりした場合に、予防のために毎日ストレッチができるかと言われたら、なかなかできるものではありません。

 

ポイントは「必要性の強い認識」と「無意識で出来るほど慣れること」だと思っています。

その両方を提供するのがスモールジムMoveOnの役割だと思っています。

まずは週1回、必ず通って同じ内容を繰り返すことによって「無意識で出来るほど慣れること」を目指します。

それと同時に、何故必要なのか、やらなかったらどんな未来が訪れるのかなどをしっかりとご説明すると共に、やったことによる身体の変化を実感していただき「必要性の強い認識」を持っていただきます。

 

分かっているけどできない方にはピッタリの少人数スクール制セミパーソナルジム。

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。