他のメンバーさんからの刺激で頑張れる

 

MoveOnトレーナーの角地です。

 

通常のスポーツジムはお友達同士で通わない限りたくさん人はいても基本はひとりでトレーニングをすることになります。

パーソナルジムは最初からトレーナーとマンツーマンになります。

どちらも基本的にはひとりで頑張るしかない感じです。

 

その点、スモールジムは少人数スクール制のジムなので、同じクラスのいつも一緒になるメンバーさんがいます。

一緒に頑張る中で、連帯感が芽生え、他の方が頑張っているので自分も頑張ろうと思える良い相乗効果が起こります。

一緒に頑張っている方が、自分よりちょっときついトレーニングをされているのをみて、「自分ももう少しきつくして頑張ってみよう」とか、身体の柔らかい方をみて、「自分もあんな風になれるかな」などと目標を高くするとか、より頑張れる気持ちが自然と発生します。

 

自分一人で頑張るときとは違って、他の方と一緒だからこそ頑張れるパワーが生まれてきます。

だからといって、自分もやらなければとか、出来ていないから恥ずかしいなどというマイナス思考にはなりません。

なぜなら、皆さん最初は同じようにできなかったからです。

少しずついつの間にかできるようになるということを、メンバーの皆さんが他のメンバーさんに伝えてくださるので、それなら自分もいつか・・・と前向きに頑張れます。

 

そんな温かくも緩やかでのんびりアットホームな環境で、少しずついつの間にか身体が良くなっていくのがスモールジムの魅力です。

そんなスモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。