「まさか・・・」は制限解除の合図です

 

MoveOnトレーナーの角地です。

 

レッスンをしていると「まさか自分が○○○とは思わなかった」というフレーズを良く耳にします。

例えば、「まさか自分がジムを続けることが出来るとは思わなかった」とか「まさか身体が柔らかくなるとは思わなかった」などたくさんの嬉しい「まさか」をいただいております。

 

この「まさか」は、それまで自分が勝手に作っていた「自分に出来るはずがない」と考えていた制限が現実を目の当たりにして解除された合図の言葉です。

人は知らない間に自分自身についてたくさんの「できない制限」をかけてしまっています。

甘いものはやめられない、お酒はやめられない、早起きできない、物覚えが悪い、数字が苦手、人見知り、運動が続かない、今さら筋肉なんてつかない、走るなんてとんでもないなど、書き始めたらきりがありません。

 

もちろん、一部は「どうしようもないもの」があるかもしれません。

しかし、多くは自分が勝手に「できない」という制限をかけてしまっているだけで、本当はちゃんと出来る方法で行えば「自分にもできる」ものではないかと思っています。

 

できるだけ皆さんの「できない」と思っているものを「出来るんだ」に変えていくお手伝いをしていきたいと思っています。

 

スモールジムMoveOnで「出来るんだ」を増やしたい方はぜひ見学・無料体験にお越しください。