「変われた」という自信は「今度は」という新たなチャレンジに繋がる

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

スモールジムMoveOnでは、今月は身体の状況の定点記録チェックを行っています。

オープンから参加いただいているメンバーの皆さんには、半年前の自分の状態と、今の状態を客観的に確認していただいています。

 

全員のメンバーさんが半年前よりほとんどの項目が良い状態へと変化しています。

最近スタートされたメンバーさんの中には1~2ヶ月前の体験の時より良くなっている方もいらっしゃいます。

 

皆さんあまり自覚症状は無く「本当だ!」とびっくりされる方が多いです。

細かく変化ポイントを説明していくと、「確かに最近○○しなくなったかも」と新たな気づきも起こっています。

その〇〇は、例えば肩こりだったり、整体へ行くだったり、疲れやすいだったり、腰が痛いだったり、通う前に困っていたことです。

その原因となる身体の柔軟性や可動域が改善されたことで結果的に困ったことも改善されています。

 

そして、その自信は、「それなら今度は〇〇にチャレンジしようかな」という挑戦心へとつながります。

無理だと思っていたけどダイエットにチャレンジして服のサイズを1つ下げようとか、ストレッチで手が付くように頑張ってみようとか、新しい課題に立ち向かう勇気が湧いてきます。

そのチャレンジが成功すると更に自信がついてもっと大きなことにチャレンジして、、、とどんどん良い循環が起きてきます。

 

スモールジムMoveOnでチャレンジしたい方はぜひ見学・無料体験にお越しください。