たくさんの「変わったよ」のメッセージをいただきました

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

今月はメンバーの皆さんにスモールジムMoveOnに通っての感想メッセージを書いていただきました。

皆さんとても温かく優しいメッセージをたくさん書いていただきました。

 

じっくり読んでいくと、多くの方がご自身の身体の変化を感じていらっしゃいます。

その変化は色々で、「立ったままズボンが履けるようになった」「平坦な道でもつまずいていたけどつまずかなくなった」「体型がすっきりしたと言われるようになった」「肩こりが無くなった」「肩と首の凝りを感じなくなった」「身体が軽く感じて、朝起きた時の倦怠感が軽減された」「腰痛、肩こりが楽になった」「首こり、肩こりでしびれてジンジンしていたのが無くなった」「身体が安定して整ってきた」など、本当に嬉しいご報告に感謝しかありません。

 

週1回、しっかりとレッスンに取り組んでいただき、時にはご自宅でもちょっとしたストレッチや筋トレなど頑張っていただいた成果が、とても良い形で表れています。

メッセージの中にもありますが、少しずつゆっくりと変化しているので、「そう言えば、、、」という感じで、改めて振り返らないと気付かないことも多いです。

 

定期的に、チェックをしたり、感想を伺って振り返っていただいたりすることで、ご自身の緩やかな、でも確実な変化に気付いていただき、さらに頑張ろうというエネルギーにしていただければと思います。

これからもメンバーの皆さんの身体が良くなるお手伝いを真摯に精一杯していきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。