身体が強くなった実感が

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

先日、ある女性メンバーさんから「自分でもびっくりした」というご報告がありました。

その方が、男子中学生と腕相撲をする機会があったそうです。

その方も、相手の中学生もどちらもが、当然中学生が勝つと思って始めたところ、女性メンバーさんが勝ってしまったそうです。

相手の中学生はもちろん、そのメンバーさんご自身がとてもびっくりされていたそうです。

 

そのメンバーさんは嬉しいことに「絶対ここでトレーニングした成果だ!」と言ってくださいました。

確かに、いくつかのトレーニングの成果として、腕相撲が強くなる可能性はあります。

それは、毎週コツコツとレッスンを真剣に続けていただいたからだと思います。

 

ほぼ全員の方が、通い始めるとまず身体の不調をいつの間にか良くなったと感じられます。

最近は、少しずつ身体が強くなったことを感じる方が増えてきているように思います。

筋力アップや身体が軽くなった、動きやすい、疲れにくくなったなど、良い方向に変化しているようでとても嬉しいです。

 

このまま継続しながら、より良い状態を目指しつつ、次のステップとしては、免疫力アップなどを含めた「防衛体力」向上です!

引き続きしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。