ペアストレッチの効果

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

今日は定休日ですが、ペアストレッチ体験会を開催しました。

ペアストレッチという表現をしていますが、トレーナーによるマンツーマンのストレッチです。

普段自分の力では伸ばしきれない部分をトレーナーが行うことでしっかりと伸ばしていきます。

普段のレッスンでは優先順位の高い場所のみストレッチしていますが、ペアストレッチでは約1時間かけてしっかりと全身をストレッチで伸ばしていきます。

 

今までにストレッチしたことのない場所や今までに感じたことのない伸び感など、新鮮に感じていただける内容です。

通常レッスンでは行き届かない部分を特別レッスンの形で補うことができればという思いから新しく導入を検討しています。

今回は実際に体感していただき、メンバーの皆さんにご意見を伺いたいと体験会を実施しました。

 

スモールジムMoveOnではこれからも、運動・栄養・休養に関わるイベントやサービスをどんどん提供していきたいと思っています。

今計画中なのは、歩き方教室と体重管理サポートです。

それ以外にもメンバーさんに喜んでいただけることを増やしていきたいと思います!

 

スモールジムMoveOnやペアストレッチにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。