何かワクワクしていますか?

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

最近ワクワクしたことは何ですか?

この質問をされて答えに悩む方はいらっしゃいませんか?

ワクワクすることは心の健康にとって、とても大切な要素だと思っています。

 

どんな種類でも良いのですが、趣味と呼べるものはあるでしょうか。

趣味があるかないかということが、健康寿命や、認知症発症に影響を与える可能性もあるそうです。

趣味を楽しむ中で、ワクワクした気持ちを抱くのはとても良い流れですね。

 

趣味を持っている方は、それだけで元気できらきら輝いて見えます。

運動・栄養・休養の次にくる「心」は「身体」と密接に関係していて、「心」だけでも「身体」だけでも健康になれないように思います。

良い身体を作りながら、心も豊かに過ごしていくことで、本当に良い状態を作り出せるのではないかと思います。

 

スモールジムMoveOnでは、メンバーの皆さんに、少しでもワクワクを提供できるようにレッスンはもちろん、コミュニティやイベントなど、多岐に渡って展開していきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。