毎月恒例こども食堂のお手伝いの日でした

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

今日はお店がお休みなので、月に一度の幸田町のこども食堂のお手伝いをしてきました。

お店はお休みですが、お仕事はあるのでお仕事が終わってから、夕方から合流させていただきました。

 

毎月のことですが、幸田町のこども食堂は、こどもさん達の笑顔であふれています。

美味しいご飯を食べる笑顔、クラフトコーナーで作品を作って完成したときの笑顔、遊具コーナーで遊んでいる時の笑顔、見ているだけで、一緒の空間にいるだけで元気になれる気がします。

特に「おかわり!」と来てくれる時の笑顔はとびきりですね。

 

と同時に、リラックスしたお母さんたちの笑顔もとても良い雰囲気です。

こども達の面倒をみることから少しだけ解放されて、お母さん同士で楽しくおしゃべりしている柔らかくも明るい雰囲気は、こどもさん達と同様に良いエネルギーをいただけます。

 

帰っていく時の皆さんの満足そうな笑顔を見ているだけで、僕自身もとても幸せな気分になれますね。

 

少しずつ、こんな笑顔を周りに増やしていけるように、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。