人間の伝える力って素晴らしい

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

昨日のお休みの日に、知り合いの出演しているお芝居を観に行ってきました。

2時間を超えるお芝居でしたが、スピード感もあって、あっという間に終わってしまった感じでした。

ダンスあり、アクションあり、笑いあり、感動ありの、これぞエンターテインメントという作品でとても楽しい時間が過ごせました。

 

映画やドラマ、アニメなども好きなのですが、やはりライブで直接伝わるお芝居は受け取るレベルが格段に違います。

同じお芝居を映像配信で観たとしても感動のレベルは違ってくると思います。

 

AI技術が凄まじい勢いで進化していて、いつかは色々なものが人間からAIに変わると言われていますが、やはり人間にしかできないことや、直接でしか伝わらないものがあるのだなと実感することができました。

近い将来AIトレーナーも出現すると思いますが、人間にしかできない、ひとりひとりに寄り添うサポートを、そして僕にしかできないメンバーさんと一緒に素敵な年齢を重ねていくことを、地道に頑張っていきたいなと改めて思いました。

 

音楽もお芝居もライブで直接感じることはとても心地良く、感性が刺激されるので、僕にとっては定期的に必要なことだなと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。