ちょっとした脳トレで笑顔がひろがります

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

スモールジムMoveOnでは6月から加圧トレーニングをスタートしています。

最初の「足元のアーチを整える」ブロックで上半身の加圧トレーニングを同時に行っています。

そのブロックの中で足のアーチに関わる筋肉を刺激するために足の指でグーチョキパーを行うのですが、そのタイミングに加圧トレーニングとして手をグーパーさせる動きを同時に行います。

 

手をグーパーさせながら足はグーチョキチョキパー(チョキは2種類あります)を行う。

これがなかなかスムーズにできません。

足を気にすると手がおろそかに、手を気にすると足がおろそかに、油断すると手と足が同じ動きになります。

頭がとても混乱して、とても良い脳トレになります。

そして、出来ない具合に皆さんの顔が自然に笑顔に。

 

足のアーチのトレーニング、上半身の加圧トレーニング、脳のトレーニング、笑顔で心も良い状態に。

ひとつの運動で一石二鳥ならぬ一石四鳥の素敵なエクササイズの完成です。

メンバーの皆さんがみんなで笑いながら楽しくトレーニングするのはスモールジムMoveOnならではの素敵な風景ですね。

楽しいから続く、みんなと一緒だから続く、効果のある無理のないトレーニングで身体が良くなるから続く。

 

そんなスモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。