続けやすい理由がある!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

知り合いの方と話す機会がありました。

その方は以前、パーソナルジムに通っていたそうです。

しっかり教えてもらえるけど、仕事が忙しくてなかなかトレーナーの方とスケジュールが合わなかったので、予定調整を続けるのが面倒になって辞めてしまったそうです。

そして今は24時間ジムに入っているけど、会費を払い続けたまま全く通えていない状態だと笑ってお話しされていました。

 

実はこういう方はとても多いのではと思っています。

運動の必要性も理解しているし、通いたいとも思っている、だけど実際はなかなか続かない。

多くの方のシビアな悩みです。

一方でスモールジムは80%以上の方が続いています。

同じ状況でも続けることができるのは、続けやすい理由があるからです。

 

●通う曜日と時間が決まっている

●毎回教えてもらえるのでしっかりと成果が感じられる

●忙しくても、用事があったとしても振替ができる

 

この3つが揃っていると一気に続けやすくなります。

ちなみにお話をされていた知り合いの方は、背中を鍛えるマシンの使い方をずっと何が正しいのか、よくわからないまま何となく使っていたそうです。

説明したら、「そうなんだ!」とびっくりされていました。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。