みんなで楽しく、だから頑張れる!

 

MoveOnトレーナーの角地(かくち)です。

 

スモールジムMoveOnは最大5人までの少人数スクール制のセミパーソナルジムです。

この5人という人数がとても大切だと思っています。

基本的にスクール制なので通う曜日と時間が決まっています。

同じ時間には、同じメンバーさんが来られるので、自然と仲良くなってみんなで頑張る雰囲気が出来上がります。

5人いると、誰かが都合で参加できなくても2~3人くらいは毎回いるので、安心して頑張れます。

逆にたくさんいると、大勢の中のひとりになるので、頑張らなくてもわからないのでちょっと楽をしてしまいがちです。

5人だと頑張っていないとわかってしまうので、しっかり頑張れます。

 

3~5人くらいが楽しく、かつ一緒に頑張ろうと思えるちょうど良い人数だと考えています。

古くは5人組などという制度がありましたし、今でも何かするときのグループというと3~5人くらいのグループが多いように思います。

ちょうど誰もが何かしら存在感を持って共同で動くことに適している人数なのだと思います。

 

そのクラスを軸にしながらも、他の時間帯のメンバーさん同士の交流も積極的に行っていきたいと思っています。

共通の興味やイベントなどで楽しみを拡げて、スモールジムMoveOnで頑張る仲間としてみんなで一緒に「より良い」を目指していきたいと思います。

 

スモールジムMoveOnにご興味のある方はぜひ見学・無料体験にお越しください。